身体を見つめなおす!

神戸三宮の春日野道で、痛みを改善、骨盤矯正、姿勢改善は、
『春日野道ふれあい鍼灸整骨院』まで☆
いつもふれあい整骨院のブログを読んでいただきありがとうございます(^^)

 

 

こんにちは☆

スタッフの南です(^^)/

 

2月もあと残り1日ですが、まだまだ寒い日が続いていますね💦

インフルエンザが少し落ち着いたと思っていたのに、

次は花粉がやってきていますね(^^;)

 

私は春にやってくる「スギ花粉」は大丈夫なのに、

5月ごろに飛び始める「イネ」や「ブタクサ」にやられます😷

一番花粉に悩まされる方が多いのは今の時期から春頃ですが、

花粉は一年中なにかしらの種類の花粉が舞っているので、

自分が何科の花粉に弱いのかを知って対策を考えましょう💡

 

 

昨日は仕事が休みだったので、

ずっと前から興味があった「ヨガ」を体験してきました😆

 

大学まではほとんど毎日部活でハードに動いていたのに、

大学を卒業してからは運動を全然せずで、

今はゴルフをちょろっとしているものの運動不足を感じていました💦

 

運動不足から私の身体にいろいろな不調が出始めていたので、

ヨガを通して自分の身体を整えようと思い、始めてみました(^^)

ヨガをするのは初めてだしどんな感じなのかなと思っていましたが、

インストラクターの方がわかりやすく指示をしてくれて、

気持ちよくヨガを体験することができました😊

 

「ヨガ」とは「つながり」という意味があり、

心と体、魂がつながっている状態のことを表し、呼吸、姿勢、瞑想を組み合わせて、

心身の緊張をほぐし、心の安定と安らぎを得るもの、とされています。

 

実際にリラックスの時間や瞑想の時間があり、

60分のレッスンが終わった後は体も気持ちもスッキリして、

とてもリフレッシュすることができました(*^^*)

 

すごく気持ちよかったし、心地よかったし、

本当にリラックスできたのでこれからも続けて通うことに決めて

ヨガスタジオに入会してきました!

 

ヨガを続けてみて、また新たな視点から体を見直して、

この整骨院で何か還元できればいいなと思っています(^^)

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA